2016年02月05日

自転車とユニコーン!!

image.jpg

お写真は、水曜日の夕焼け空。

川沿いの道をぐんぐんと、東京のお山から、東京タワーのふもとの大都会まで。

約31.5km先の、甥っ子のお家まで、自転車で行けたよーー♪

電動自転車、すごかった。

行きは、途中で電池切れるのを恐れて、一番電力抑えめモードでのんびりと3時間漕ぎ続けたんやけど、

太もも、ぜんぜん働いてなかったけど、ぐんぐん進んだよ。

しんどくなかった!景色観ながらめちゃよい時間やった☆^ー^☆

31.5km先のお家の外で、甥っ子が待っててくれた!!おばは、感激したよ。

そして、今日の帰り道では、川岸で草が燃えたようです。消防車がきていたよ。

ホースに水が入ってぷくーっと丸くなるのを間近でみたよ。

image.jpg

そのように、自転車を漕いでいる間に、すごいすごい素敵なMVができてたよ!!

RuRu&AiYoshidaによる映像ユニット「HSB」が手掛けたMV!

夕焼けランプの3枚目のアルバム「天球」に収録されている「ユニコーンユニコーン 〜あこがれ名鑑〜」

細部まで素敵なMVで、観ると力が湧きました☆^ー^☆

ぜひぜひたくさんの人に観てほしい世界♪

自転車のお名前、ユニコン号にしよう。

posted by 夕焼けランプ at 23:56| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年02月01日

2月と自転車

image.jpg

2月だよ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

夕焼けランプカレンダー!

大変に遅ればせながら、on saleです(o^^o)

夕焼けランプstoreからお届けできます♪

CDご注文の方には、1部プレゼントつきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今年も小さなお話付きカレンダーだよ。

今月は、闇をのみこんだよ!果たして!(o^^o)

さてー!

東京のお山に暮らす私。長年検討していた、電動自転車を、ついに、こおたーーー!

姉の電動自転車で、その素晴らしさは知っていたけど、子を載せるでもない、なんなら、

楽せず運動すべきな私が、乗ってもよいのだろうか。と思ってたけど、

もう!なしの生活考えられない!(o^^o)電動素晴らしよーーー!

ここが、お山であることを忘れさせてくれます!

今月のどこかで、30キロ離れた甥っ子宅まで、電動で行ってみよと思ってます。

行きは、甥への情熱で問題ないと思われます。

帰りのモチベーションを検討中です。

うまく行けたら、また書くね(o^^o)

そうそう!

今年のカレンダーの表紙、とても気に入っとる。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 20:39| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年01月12日

はだかんぼう麦茶とカレンダー

image.jpg

愛媛の里帰り中見つけた「はだかんぼう麦茶」

明るい色で美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ

裸麦は、愛媛県が生産量日本一らしい!

麦茶のネーミングかわゆいね。はだかんぼう(o^^o)

今年の我が家の麦茶は、これにするよ!

さてー( ´ ▽ ` )ノ

今年の夕焼けランプカレンダーも、昨年に引き続き、小さなお話つきだよ。

今年は二頭のくじらのお話。

1月。今年から、5年日記をかきはじめたよ。

1月の夕焼けランプカレンダー( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 21:42| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年01月07日

2016年♪七草がゆの日♪

IMG_8512.jpg

地元愛媛県の石鎚神社からの眺めだよ☆^ー^☆田んぼいっぱい。鳥居かわゆいね。

2016年、七草がゆの日♪

おめでとうございます。

2014年の七草がゆの日からはじまった「すきなものCD」♪

今年は3年目♪今年もたくさんの嬉しい出会いがありますように♪

すきな人の、すきなものをつめこんだ、地球にひとつの唄を贈ろう!というプロジェクト♪

夕焼けランプのライフワークとしてずっとやってゆきたい☆^ー^☆

お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします♪

sukinamonocardmini.jpg

2016年賀状.jpg

☆今日のおまけ写真☆
愛媛松山の道後温泉。お風呂あがったら、お茶とお団子くださるよ。

IMG_9744.jpg
posted by 夕焼けランプ at 14:34| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年12月25日

サンタさんきた

image.jpg

サンタさん、きましたか〜( ´ ▽ ` )ノ

夕焼けランプとこにきました!

長年応援してくださっている方から、私のすきそうなものの詰め合わせ!

という、夢のようなお届けものが(o^^o)

見事にすきなものだらけでした!!

本当にありがとうございます。

今日のお写真は、ついていたカードのサンタさんたち♪

今、染み入る言葉ばかりかけてくださり、涙、涙でした。

本当に嬉しい気持ちをいつもありがとうです!

今、マヌカハニーキャンデーたべながら、眺めてます♪嬉しい!

そして、今朝は、甥っ子へサンタさんから、キッズ携帯が届いたそうです!

愛しの甥っ子(小2)と直通電話、メールができるようになりました!

おば嬉しい(o^^o)

石垣島のお友達から、クリスマスイブ、27度だったよって!

泳げるやーん( ´ ▽ ` )ノ

先週きていたニュージーランドのお友達は、実家へ。

南半球ニュージーランドは、完全にサマークリスマスよ。

サマークリスマスのところは、サンタさんも夏服かな?ってきいたら、

サンタさんは、冬服長袖が仕事の制服やから、ニュージーランドでも冬服よ。ゆうてた(o^^o)

暑かろう。

みなさま☆すきな挨拶いいますね( ´ ▽ ` )ノ

よいお年を〜〜!
posted by 夕焼けランプ at 14:50| Comment(2) | 夕焼けランプ

2015年12月14日

ならんでながめる大きな夕陽

1512_ttidqx.jpg

こんばんは☆^ー^☆

12月♪夕焼けランプ、元気なよ♪

みんなで同じ夕陽みるのええよね。

数年前、ハワイ島のカイルア・コナの海辺の夕陽、いろんな人と一緒にみたの、思い出してるよ。

カイルア・コナの海辺、ウミガメさんがたくさんうろうろしてて、少しボートにのると、イルカさんが

たくさん泳いでて、天国か!と思ったよ。でも、サメさんももちろんいらっしゃる。

さてー!今年もあとちょびっと!

今週は、ニュージーランドとオーストラリアからのお友達が来日してて、今週は我が家にステイ♪

お友達は、日本でのお仕事がメインの来日なので、毎日、お山のお家から都心への移動大変そうだけど、

それでも家に来てくれて嬉しいね*^ー^*

友達曰く、葛根湯はとても効く!と。

昨日少し調子悪そうだったけど、飲んだら復活してたよ。

そして、インフルエンザの話になって、「私、インフルエンザなったことない」って言ったら、

「touch wood!」言われて、机の木を触るよう言われたん。

何かきいたら、そういう、なんというか、悪い予感とか、マイナスの自慢?とかみたいなこと

口にすると、神様が、「じゃあ、それ、あげる」ってうっかりくれるから、

そういう事を口にしたら、「touch wood!」すると、大丈夫なんやって*^ー^*

例えば、「私、海外でお腹壊した事ない」とか、「テスト落ちたことない」とか。

だそうな。「touch wood! 」おぼえておこうね。おまじない。

そう話していて、ふと!!

閃いたのやけど!!

「私、高額宝くじ、当たったことない!!」

no touch wood!

神様きこえましたか〜*^ー^*ふふふ

あ。でも、これ、ちょっとニュアンス違うかな?

宝くじ、ばずれたことない人が自慢してtouch woodか?なぞ。


☆今日のおまけ写真☆

お友達、いつも大量のお土産!

海外のスーパーや日常グッズが大好きな私をよくわかってくださっている!!

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 20:41| Comment(2) | 夕焼けランプ

2015年11月09日

11月と西条市

11.jpg

11月♪

でも、今日のお昼の東京は、半袖でも大丈夫なあったかさだった!

期間限定の東京暮らしの姉と甥っ子ちゃんと、新宿で開催されていた、「西条物産展」行ってみたよ♪

知らない人も多いかもだけど、西条市と愛媛県のキャラクターたち♪

securedownload-1.jpeg

左から、地元西条市の農家の方が作ったおいしいお野菜や果物が買える「周ちゃん広場」のキャラクター。

周ちゃん広場、実家帰ったら、必ず一回は行くよ。お魚売り場が楽しい*^ー^*

真ん中は、みきゃんさん。愛媛県庁に所属?してるのかな?京都のまゆまろさん的な公務員的ポジションか。

右は、カブトガニのカブちゃん

ブログが去年から更新されてないけど、今日も元気に活動してたよ。カブちゃんシールくれた。

東予郷土館という、私の実家のとてーも近くが住んでいるお家だそうです。

ここ、カブトガニが飼育されていて、近くの図書館に行ったついでに、よくふらりとカブトガニを眺めにいっていたよ。

カブトガニ、裏返したら、ちょっとぞわっとおそろしいカブトガニよ。

でも、動きゆっくりですきです。

新宿西口では、よくいろんな物産展やってて、愛媛の今治の物産展とかあると行ってみるのやけど、

今治は、今や、バリィさんやタオルで輝いとるよね!

バリィさん出演時間にはバリィさん待ちのギャラリーがたくさんおったけど、

今日の西条市の3人にはまだギャラリーが少しだった!!これからやー!がんばってー!

夕焼けランプもがんばろう☆^ー^☆西条物産展のとき、呼ばれるようにがんばろう!

でも、なので、こうして、近くでお写真撮れてよかったね*^ー^*

カブちゃん、一番こわいお腹面が、ファンタジーな色やね。

一緒に行った2歳の甥っ子は、3人見て泣きました。

でも、西条のおかきを買って、みかんもらって機嫌なおしてました*^ー^*

私は、じゃこ天を買って帰ったよ。

ふるさとを感じて嬉しい午後でした。
posted by 夕焼けランプ at 22:44| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年10月21日

10月☆石とyoruni

image.jpg

東京の家族に、石をいただいた( ´ ▽ ` )ノ

姫川薬石というそうなよ。

にぎにぎして、石の感触を楽しんでいます。

すきです。石!

10月の夕焼けランプカレンダーは、夜に唄う。だよ。

image.jpg


この女の子が歌っている歌、yoruni.

夕焼けランプがカバーしています( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

これからの深い夜に唄うと気持ちがすーーーっとなる歌です。

大事にしたい気持ちでくるみたい人たちのことを想う唄です。

yoruni


posted by 夕焼けランプ at 20:05| Comment(4) | 夕焼けランプ

2015年09月27日

沖縄とハンガリー

umi2015.JPG

沖縄の恩納村の近くの海のお写真だよ。

先日、沖縄、那覇で営んでいるコーヒー屋台「ひばり屋」さんを訪れました。

その「ひばり屋」さんのさっちゃんと、私の家族がお友達だったので、

私もお友達になって、一緒にシュノーケルしたよ!

海の好きさが似ている気がして、とっても楽しくて、次もさっちゃんと泳ぎたいなと思ったよ。

「ひばり屋」さんは、いろんな雑誌や媒体にも取り上げられていて、とても有名だけど、

私も行ってみて納得の、すばらしい空間だったよ!!

コーヒーの香りは大好きやけど、コーヒーはまだあまり飲めないのだけど、

さっちゃんのお店の「そよ風オレ」が、とてーも美味しかった!!

それ以来、東京にもどっても、コーヒーやオレにトライしてるけど、あの「そよ風オレ」の

美味しさとそよ風感にはまだ出会えない!

「ひばり屋」さんで飲むしかない*^ー^*

チラリ♪「ひばり屋」さんのお写真達を♪

IMG_9918.jpg

そよ風オレ♪
IMG_9917.jpg

色々かわゆすぎる。
IMG_9913.jpg

まるで森の中♪
IMG_9911.jpg

この場所、最初の様子をお写真でみせてくれて、そしたら、何もない更地だった!!

何年もかけて、さっちゃんが育てた森!

そして、帰り際、さっちゃんが、月桃の葉にくるまれた、ジューシーおむすびをくれました。

東京について、帰りのバスでおむすびを食べた後、お家で葉っぱをきれいに洗ってほして、

月桃のお茶っ葉を作ったよ♪♪♪

干した
IMG_9944.jpg

刻んだ
IMG_9950.jpg

そして、また干して、完成したよ。

とってもよい香り♪お茶にして飲むと、その香りが増す感じがしたよ。


そしてそして、今日は、このブログにも時々出てくる、今、世界をめぐっているお友達のたかゆきくん。

彼が、ハンガリーで、彼自身の目を通して、難民についての渾身のレポートを発信してくれています。

軽い内容ではないから、さらっと読めるものではないけど、

ぜひ、リンク先を開いて、読んでみてほしいです。

読むと、もう1つ、目ができたような気持ちになります。

自分が、地球のほんの点にいること、今、同じ時間の中で、起こっていること。

たかゆきくんは、twitterで、地球のいろんな今を、言葉でお写真で、発信してくれています。

これがそのツイートです。リンク先が3つあります。ここ→ここ

たかゆきくんは、地球の自然や、人の素晴らしいお写真もたくさん!

ツイッターでは、砂漠のお写真や海や人。街や動物たちのお写真もみれるよ。

少し前のかわゆかったお写真。傘の街のおいちゃん♪ここよ→ここよ


最近、2歳の甥っ子ちゃんが、自分のところに来てほしいときや、何かしてほしいことがあるとき、

「ここよ!ここよ!」と言います*^ー^*

「ここ」にアクセントがくるよ。

どこかに行きたいときは、「いこよ!いこよ!」と言います。

ここよ!と同じアクセントです。それを真似しました。ここよ!


今日は、一年以上ぶりの風邪から復活したので、スタジオで2時間ピアノを弾いて唄ってきたよ!

長らく喉をお休みさせていたからか、とてーも声がよく出て気持ちよかったよ。

今日のおまけ写真はここよ↓さっちゃんと私。ここで、唄いたいな。
IMG_9945.jpg
posted by 夕焼けランプ at 01:09| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年09月08日

バナナー!

image.jpg

今日も雨の東京のお山。

雨音を聴きながら、今月お届け予定の「すきなものCD」の歌詞を組み組みしてました。

今回も素敵なお唄ができそう♪(o^^o)

楽しく作詞をしてたら、ポストにオーストラリア在住のお友達からお届けものが!

お写真のミニオンキャンディ!!かわゆーーー!!

バナナ味だそうなよ。

かわゆくて、まだ噛めないから、しばらく眺めてから噛んでみる(o^^o)
posted by 夕焼けランプ at 22:54| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年09月04日

9月

image.jpg

9月( ´ ▽ ` )ノ

シンガポールのお友達家族が帰ってしまい、静かすぎるお山!

心がぽっかりしてしまい、昨日は、お洗濯物眺めてたら夜になってた!!

次会える時まで、また、1日1日を大事に過ごして、元気に会おう!

さて、東京に引っ越してきた甥っ子ちゃんたちも、無事に新しい学校で新学期をむかえた様子。

私は、転校未経験なので、わからないけれど、小さな体で新しい環境にチャレンジしてると思うと、

おばも、がんばらねば!と思うよ。

おばは、今日から、また新しい「すきなものCD」にとりかかります♪♪♪

深海生物や、危険生物が好きという男の子(o^^o)私と趣味が似ている!

よろこんでもらえるよう、はりきって取り組もう( ´ ▽ ` )ノ




posted by 夕焼けランプ at 17:29| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月31日

8月ありがとうパーティの日

image.jpg

今年の8月も、今日でおわり。

今日のお写真は、いただいた葡萄が入っていたカゴを、お出かけバッグに早変わりさせた

お友達のお子様4歳(o^^o)かわゆい!

車がぴったり入っとるよ。

今日は、このバッグを持って、2人でモノレールに乗りましたら、

先頭に座れて、とても気分が良かった!

さて( ´ ▽ ` )ノ

毎日パーティとタイトルのついていた8月日記、

全然パーティーやないやん!の日々がほとんどでしたが(o^^o)

生きてる自体がパーリータイムですよね。まとめた(o^^o)

お!今、隣で眠ってくれてる4歳くんが、むくっと起きて座ったから、

「トイレ?喉かわいた?どした?」と、きいて、お顔みたら、

完全にお目目つむっとった!寝ておった!

なので、そっと倒すと、そのまま眠りました!

やっぱり毎日パーティやね( ´ ▽ ` )ノ

今夜は、お友達家族と、お家で焼肉祭りしたから、お部屋が香ばしい(o^^o)

きっと、焼肉の夢をみているのやないかな?

明日からも、みなさま、素敵なパーティーの日々を♪♪♪

2015年の8月も、毎日ありがとうございました(o^^o)

夏の終わりには、夕焼けランプの2nd albumより 「夏の通り道」どうぞだよ。
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月30日

今夜は満月パーティの日

image.jpg

今朝はベランダピクニックモーニングではじまった満月の日。

会いたい人にもたくさん会えて、まんまるの気持ち。

お友達が美味しいまんまるぶどうをお土産してくれて、

とっても美味しかった。

今、お山に滞在中の、4歳の男の子、ご飯を一緒にたべたら、

「ご飯、一緒で、ありがとう」と言ったよ!

なんだか、感動したよ。

ご飯一緒に食べられるって嬉しいね。まんまるまんまる( ´ ▽ ` )ノ
posted by 夕焼けランプ at 23:30| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月29日

寝息最高パーティの日

image.jpg

今夜もお隣には4歳のお子さまの寝息が!(o^^o)

今、お山にお泊まりにきてくれてる、シンガポール在住のお友達家族の長男だよ。

とーってもかわゆい寝息。

どっちが長く目をつむってられるか競争しよう!

と言うと、ヨーイどん!で、目をつむって、すぐ眠りなさった!

おすこやかボーイ!

お写真は、次男くんのお気に入りのお人形、ニラちゃん。

次男くんは、1歳だから、かーちゃんととーちゃんとニラちゃんと眠ってるよ。

お家に人がいっぱいおるの、嬉しいな〜(o^^o)

寝息がきこえると、頭の中で、ほそーいやわらかい糸が、すーっとのびて、

人数が多いと、どんどん糸が重なってきて、頭が布におおわれていく感じがして、

とても心地がよい。

明日は久々に参加できる「地球たべよう会」があるよ。

地球のいろんなお食事を食べる会だよ。

明日はキューバ料理!

キューバのイメージしながら心地よい布にくるまって寝ましょう。おやすみなさい♪

☆今日のおまけ写真☆
今朝の散歩。近くの池で鴨とたわむれました。
小雨で、鴨は、とても元気でした。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:39| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月28日

今夜はほんとにパーティの日

image.jpg

今夜の我が家の玄関!!

かわゆー!!(o^^o)

今夜は、うちに、お山の小学生のお友達姉妹と、シンガポールから一時帰国中のお友達家族がお泊まり!

シンガポールからのお友達家族には、かわゆい兄弟が♪

お写真左から、小6、小3、4歳、1歳のお靴( ´ ▽ ` )ノ

姉妹、兄弟お揃いでかわかわゆーーー♪

今夜はシンガポールからウェルカム♪と、小3の女の子が9歳になったお祝いパーティーしたよ。

いつも、1人で地味なパーティー三昧な私も、今夜はほんとのパーティー!

楽しかったよーー(o^^o)

お子さまとのパーティーは、9時にはおわるよ。とてもよい!

いま、みんな寝静まり、暗闇でかいてるよ(o^^o)

今夜はお隣に、4歳くん!とてもぬくい!

お!今、1歳くんが少し泣いた。

でも、かーちゃんがすぐに寝かした!

かっこええ!

あ!

今、隣におる4歳は、夕焼けランプのライフワーク企画「すきなものCD」の第一弾贈り人の、しゅんたくんや!

すきなものCD、この夏も思い出深い数曲を届けることができたよ。

また、秋にも贈る人ができて、とても嬉しい。

今夜ここで眠ってる小さい命、地球の小さい命ぜーんぶが、

うまれてよかったーーー!ってたくさん思えますように。


posted by 夕焼けランプ at 23:55| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月27日

超危険生物パーティの日

image.jpg

今日は、都内に出る用事があったので、用事終了後、ふらりと都心の甥っ子宅へ!

ふらりとこれる距離!プライスレス( ´ ▽ ` )ノ

今夜は、甥っ子ちゃんたちに贈った本「超危険生物」で遊んだよ。

本をめくる係の人が、「今日のお前の敵はこれだー!」と言いながら、

パラパラーっと本をめくり、「お前」の指名を受けた人が、ストップ!といいます。

そして、開かれたページが今日の敵となる!という遊び(o^^o)

そして、私の今日の敵が、ものすごおとろしかったっ!!

キロネックス!!

危険度MAX!!

刺されたら、2〜3分で心臓麻痺で死に至る殺人クラゲ!!

説明よんで、みんなでふるえあがりました。

その後、しばらく、甥っ子ちゃんから、「デスノート」ってよばれた今夜の私でした。

しかし、ほんとこわいよ、このクラゲ!

普通のクラゲのように漂うだけでなく、泳げるそうなよ。

おとろしい!

日本の海にはおらんそうやけど、海はつながっとるけん、世界のみんな気をつけよう!

でも、透明で、触手4mもあるし、泳いでくるし、なかなか気をつけ難い!

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:53| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月26日

水蒸気パーティの日

image.jpg

今日は、スチームクリーナーでお家をあちこちお掃除パーティーでした( ´ ▽ ` )ノ

このスチームクリーナー、なんと、持ち主は、お山の小学3年のお友達!

クリスマスプレゼントに、サンタさんに頼んでもらったんやと!!

かっこよすぎるチョイスやろ!!

サンタさんにこれもらって、家のあちこちを水蒸気できれいにしてまわりよんやと!

私が小学3年の時は、完全におもちゃ欲しがってた!

この小学3年のお友達、ほんとにかっこよくて、もうすぐお誕生日なんやけど、

何がほしいかきいたら、フライパンやて!!

セラフィットというフライパンやて!!

この間、2人でヤフオクみてて、私が「ミニオン グッズ」を検索したあと、

彼女は、「フライパン セラフィット」を検索しました。。。

かっこええわー!

タマゴ型のチョコから、おまけのおもちゃとかでてくるお菓子たべたときも、

中身のおもちゃは、私にくださった!

ゆんちゃん、こういうの好きでしょ(o^^o)と!

人の趣味はそれぞれやけど、なんか、ほれぼれする3年生女子だよ。

今日は、クリーナーの使い方指導もしてくれたよ。

でも、コンビニで選ぶおやつは、飴の中にガムが入ってる子どもらしいチョイスでした(o^^o)

お写真は、製造元のパイン株式会社より。

image.jpg

1人1宇宙。ひとりひとうちゅう やね。
posted by 夕焼けランプ at 23:54| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月25日

のんびりお家パーティの日

image.jpg

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

去年の8月25日は何してたかな〜?と思い、去年のブログを見てみたら、

去年の今日は新月だった様子。

去年の今日は、あまりお家から出なかったそうな(o^^o)

今年の今日も、お家にたくさんおりました。

今日のお写真は、最近お薬をたくさんのむから、お薬ケースをええのにした(o^^o)

キキララの世界すきなよ。

さて、今日はお家で、藤城清治さんの画集を眺めてたよ。

素晴らしいね。

すべての絵に音楽が聴こえてくるような素晴らしさ。

さて、ふと、去年どうしてたかな?と思ったのは、父上が10年日記を書いてて、

毎日、去年の今日は、とか、2年前の今日は、とか見れて楽しいって言ってたのを

思い出して、今日、3年日記をかったんよ!

9月1日からかいてみるよ( ´ ▽ ` )ノたのしみ!

東京のお山、雨が降ってきたよ。おやすみなさい。
posted by 夕焼けランプ at 23:37| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月24日

ひつじパーティの日

image.jpg

今日はひつじのショーン展みてきたよ♪

2歳の甥っ子ちゃんが大好きで、一緒に観てるうちに、私も大好きになったよ(o^^o)

この夏公開の映画は、お山のお友達と公開後、早々に観に行って、感動したよ。

ひつじのショーン、テレビでは、一回の放送に3話放送されるのやけど、

1話ごとの間に、短くてノリのよい音楽で、ショーンたちが踊るん。

そのつなぎ部分になると、甥っ子ちゃんが合わせて、ノリノリで踊ります(o^^o)

ショーンを観たいときは、テレビのリモコンをもってきて、

「チョーン」と言って、つなぎ部分の踊りをします。

萌え萌え(o^^o)

何度でも録画再生してしまうかわゆさです。

ショーン展には、ミニチュアもあって、小さいもの好きなので、じーっと観ました。

ショーンの映画のワンシーンミニチュア♪

image.jpg

映画、もう一回観たくなったから、2歳甥っ子ちゃん誘ってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

☆今日のおまけ写真☆
ショーンの監督さんは、この人だそうな( ´ ▽ ` )ノ
かわゆくて素敵な作品をありがとうございます!

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:52| Comment(0) | 夕焼けランプ

2015年08月23日

お魚と続く続く甥パーティ(一旦区切り)の日

image.jpg

室内遊び場で走る甥っ子たち。2歳と小2だよ。

こんばんは。

スマホの通信速度制限に耐えられず、お金約500円で解決した私です。

お金すごい。

最近は、甥っ子たちの背中をよくみておるね(o^^o)

ここ数日盛り上がっていた甥っ子パーティーも今日で一旦区切りで、

お山のお家に戻ってきたよ。

今日は、義兄と小4と小2の甥っ子ちゃんが東京湾に釣りにゆきました!

たくさん釣れて、晩ご飯になったよ。

サッパとサヨリが釣れました。と、釣り先からメールがきて、

サッパってきいたことなかったけん、サバと打ち間違えたんやな。とおもてたら、

サッパであってて、ママカリのことやった!

ママカリやったら知っとった!

母上の実家が岡山やけんね(o^^o)ひとつ言葉を知りました。

義兄、お魚さばくの上手( ´ ▽ ` )ノ

お山の夜。いま、完全に蝉の声しなくて、スズムシがなきよる!

☆今日のおまけ写真☆
義兄と甥っ子ちゃんたちが釣ったよ♪

image.jpg

義兄がさばいたよ♪

image.jpg

夜、から揚げになったよ♪美味しかったよ♪
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ