2016年08月01日

2016年の8月1日

image.jpg

8月になりました♪♪♪

8月のカレンダーは、勇敢な気持ちを手に入れたところ*^ー^*

今年は、お正月から5年日記をつけはじめているよ。

今日まで、毎日書いてる*^ー^*

image.jpg

☆今日のおまけ写真星2
愛媛時代からよく食べてたふりかけ。
袋の角が丸くなっとる*^ー^*
「旅行の友」が大好き。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:59| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年07月31日

7月ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

7月最後の今日は、モノ・コト市でのミニライブでした( ´ ▽ ` )ノ

最初のお写真は、その前日、30日に観た花火だよ。

お友達家族がとてもよい場所をキープしてくださり、のんびり観れたよ。

ありがとう。

そして!久しぶりのモノ・コト市。

カホンの朝比奈選手と。

ガラスのペン の紙芝居めくってくださった、かわゆいアシスタントMちゃん♪

お客様にお子様いっぱいで、テンション上がっている私(o^^o)

image.jpg

やっぱり、とてもとても素敵な市でした。

私は、シナモンの木を煮出して作るシナモンティーを買ってみたよ。

作るの楽しみだな。

今回は、夕焼けランプのライブをはじめてみる、3歳の甥っ子ちゃんもきてくれました。

お子様たちの遊び場もたくさんある「モノ・コト市」なので、

甥っ子ちゃんは、遊び場とライブ会場を行ったり来たりしていたけれど、

ライブ会場では、歌う私に向かい、まるで菩薩のような微笑みを浮かべ、うなずきながら、

こっちをみてくださった!

神様か!

思いました(o^^o)

会場のかしのき保育園、とっても素敵な保育園だった!

通いたいくらい。

image.jpg

モノ・コト市、人と人をつないでくれる素敵な市でした。

足を運んでくださったみなさま、呼んでくださったモノ・コト企画のみなさま、

本当にありがとうございました。

☆今日のおまけ写真☆
カホンの朝比奈選手が撮ってくれたお写真。
夏のお気に入り、お魚サンダルをうまく撮ってくれたよ(o^^o)
会場へむかうところ。
髪伸ばすことにした(o^^o)

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:35| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年07月17日

夏休みが近い

image.jpg

石垣島のお友達家族から大好きな「マーミヤかまぼこ」ありがとうございます!

カロリーアップの美味しい食べ方を実践しまった今年よ!

チーズを巻いて食べる*^ー^*んまー!!

チーズと練り物の相性の良さは素晴らしいね!

くらげ大会から一週間。

今週は、くらげ大会でいただいた、たくさんの綺麗なお花、かわゆい小物や入浴剤に囲まれて過ごしました。

ありがとう!!

マーミヤかまぼこがのってるくらげのお皿♪

いつも仲良くしてもらってる、飛び出すカードやさん「R*piece」のnoriちゃんのお家で作らせてもらったお皿♪

くらげの足は、お箸置きとしても使える。

今年のカレンダー、noriちゃんところでお皿作ったことからできたお話だよ。

そのカレンダー!

今年も半分ということで、価格も半分になりました*^ー^*

是非shopをのぞいてみてください♪

くらげ大会記念バッヂや、ポストカードもお取り扱いはじまりました♪

夕焼けランプshopはこちら→ここ

image.jpg

image.jpg

image.jpg

そして、お山のお友達と「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」を観たよ。

私は、泣きました。映画は何でもよく泣いてしまうけど*^ー^*

映画観てる途中で地震があって、一瞬、イスが動くタイプのアトラクションみたいな演出かと思った!

一緒に観ていたのが、小学生と中学生の若いお友達だったから、守らねば!!と、

地震とわかってドキドキしたけど、その二人のお母さんも一緒に4人で見てたから、

小学生の子が、すぐお母さんにキュッと引き寄せてもらってて、それ見て、何だか、

すごい安心した。

お母さんおるから、私も大丈夫や!って思った!

なんというか、お母さんという存在が与える心への安定感すごいね。

母なるもの。みたいなもの。

そのお母さんは、私とほぼ同じ年なんやけど、あー!一緒に観ててよかったー!て思った*^ー^*

甘えている私よ。

アリス・イン・ワンダーランド、観ると勇敢な気持ちになるし、アリスが役の人が、

少しお友達のサンドリーヌちゃんと何か似てる。

モンゴルのパオの中で唄ってるサンちゃんとお友達たち。素敵*^ー^*



サンちゃん、家にホームステイしてた時、ポップコーンばっかり食べてた思い出*^ー^*

サンちゃんの頭、刈り上げ頼まれた思い出*^ー^*
posted by 夕焼けランプ at 23:19| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年07月11日

くらげ大会!ありがとうございました!!

夏.jpg

5日間にわたってお世話になりました初の夕焼けランプ展覧会「くらげ大会」

最終日のmametra cafe live、本当に幸せに終了しました!

足を運んでくださった皆様、応援くださった皆様、マメトラのスタッフ、関係者のみなみな様、本当にありがとうございました。

liveのサポートくださった、フルートコパンちゃん、カホンあさひな選手ありがとう!!

3.jpg

ライブが始まる前には、mametraさんのメニューも夕焼けランプ仕様に!!嬉しい!!

kurage3.jpg

この日は、聖蹟桜ヶ丘の古民家を改造し、大人気のドーナツ屋さん「ハグジードーナツ」さんが

「夕焼けランプジェラート」を作ってくださいました!!

kurage4.jpg

私の地元、愛媛のみかんと、夕焼けランプとくらげをイメージして作ってくださったジェラート!

すごくすごくシャリっとした食感と、爽やかさと甘さが混ざって、とっても美味しかった!!

お写真撮り忘れて無念。

ハグジードーナツさんのwebはこちら♪ → ハグジードーナツ

サイトも面白い!ドーナツの説明や、アクセスなど*^ー^*ふふふ


ライブ中、何回も何回も、目の前の人達へ、心に浮かぶ人達へ、感謝の気持ちがいっぱいになって、

くーーーーーーってなっていました。

本当にありがとう。

聖蹟桜ヶ丘素敵な街やな。

そこに素敵な人達がたくさんおるけんやね。


絵画や作品も、たくさんたくさんお家に連れて帰ってくださり、本当にありがとうございました!

新居に飾る絵に、選んでくださったこと、これから、絵を描くとき、歌を作るとき、

私の背中をめっちゃ押すと思います。

新しく始まる嬉しい時間のそばにいれること、かけがえないです。

まだ、ふうわふわしています。

また、ゆっくりいっぱい噛み締めます!


星2︎くらげ大会のお写真色々ありがとう星2

笑ってる
smile.jpg

kurage2.jpg

kurage1.jpg

小中学生にものすごい似合ってた!!くらげの丸みイヤリング!!

ear1.jpg

ear2.jpg

洗えるくらげバッグもたくさんありがとう!!

FullSizeRender.jpg

前日のリハ写真。素敵なリハスタジオ。

リハ.jpg

めちゃおまけ星2︎リハお写真*^ー^*

リハ2.jpg

♪ガラスのペンの時に配った、向こう一ヶ月のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキー行動。
私、これ来た*^ー^*
汗かこう!!

securedownload.jpeg
posted by 夕焼けランプ at 09:22| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年07月07日

くらげ大会 前半分

securedownload-1.jpeg

夕焼けランプ初めての展覧会「くらげ大会」も、あっ!という間に、半分過ぎました*^ー^*

なんだか、ちまちまと描いたり、作ったりした色々が、ロボットみたいにガガガって合体して、

分身ができたみたいな気持ちで、不思議な心強さを感じています!

素敵な機会をくださりありがとうございます。

訪れてくださった方、cafe mametraさんで偶然目に、耳にしてくださった方、ありがとうございます!

くらげ大会の記念バッヂも完成したよ♪

IMG_3455.jpg

securedownload-2.jpeg

水・金・地・火・木・土・天・くらげ

IMG_3438.jpg


今日は、お友達が、光る!蓄光ランプーンくらげを連れて帰ってくださった!

そして、お友達のお家のお飾りにとても馴染んでいるお写真をくださった!!

IMG_3481.jpg

非常に嬉しい。

くらげ大会、展覧会は、今週末の日曜日まで♪

最終日の日曜日は、18時から夕焼けランプカフェライブあります♪

今日は、会場のmametraさんのキャラクターのトラさんを羊毛で作った方にお会いしました*^ー^*

草原から撮ったみたいなお写真撮れた♪かわゆいね。

securedownload.jpeg

星2︎今日のおまけ写真星2

昨日はすきなものCDのレコーディングしたよ。
気に入っている手ぬぐいと。

IMG_3463.jpg

今日は、雑貨エキスポで、夕焼けランプの前にしていたオレンジ星2︎プランクトンのCDのジャケット描いてくださった、
イラストレーターの吉濱あさこさんの食器見れた!!めちゃ素敵!!

IMG_3470.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:41| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年07月01日

7月こんばんは♪

07RBG_p3fho7.jpg

2016年も半分☆^ー^☆

こんばんは!

7月になりました♪

今月は、5日〜10日まで、初の夕焼けランプ展覧会「くらげ大会」

最終日10日には会場のカフェ「mametra」さんでカフェライブもあります♪

大阪から、フルートコパンちゃんが駆けつけてくれます!

東京のお山仲間の打楽器奏者、朝比奈選手も参加してくれて、3人のトリオ夕焼けランプです♪

kuragenew.jpg

カレンダーも、今月くらげだったね*^ー^*

くらげ、すきね。

でも!

今年は、カツオノエボシも大量発生しているそうやけん、気をつけよう!

大会シンボルキャラクター!

今日、3歳の甥っ子ちゃんに見せたら、「きのこ?」と言った*^ー^*

CmLqWzHUcAEiHh1.jpg-small.jpeg

色々楽しんで作っています*^ー^*

蓄光粘土のランプーンくらげ。

ClxqK82VYAE5_be.jpg-small.jpeg

完売していた「シーラカンスバッグ」今回は手描き!!

CmHUeJ-UgAA5hos.jpg-small.jpeg
posted by 夕焼けランプ at 23:45| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年06月21日

お茶の時間守り

image.jpg

蓄光粘土( ´ ▽ ` )ノ

楽しそうなものを手に入れた!

くらげ大会にむけて、作るよ♪

今日の東京は暑かった!

今日は、妹が用事の間、姉と一緒に、妹の赤ちゃんの守りをしたよ(o^^o)

ティータイム子守( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

用事を終えた妹も合流して、三姉妹と赤ちゃんでのんびりお茶タイムしてたら、

東京じゃないみたいやった。愛媛におる気分(o^^o)

なんだか楽しくて、帰り道に、愛媛弁のLINEスタンプこおてしもた( ´ ▽ ` )ノ

愛媛弁で、今の気持ち言います。

今日は、もう寝よわい( ´ ▽ ` )ノ

7月は、くらげ大会にきてんよ。久しぶりのライブで嬉しいけん♪

kuragenew.jpg

posted by 夕焼けランプ at 00:03| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年06月17日

くらげ大会

kuragenew.jpg

とってもお久しぶりの夕焼け日記です☆^ー^☆こんばんは。

もう夏みたいね。お家の前の小学校でもプール授業がはじまって、すっかり夏気分!

夕焼けランプ、7月にとても久々にカフェライブと、はじめての展覧会をいたします♪

会場のカフェ、mametraさんは、カフェと古着屋さんが一緒になっていて、他にはない素敵な空間です♪

川沿いにあって、とてもよい雰囲気だよ。

この日は、フルートのコパンちゃんと演奏します♪

私も久しぶりで楽しみ!

「くらげ大会」っていうお名前は、夕焼けランプの前にやっていたバンド、

「オレンジ☆プランクトン」時代のワンマンライブのお名前を継承しました*^ー^*

展覧会は7月5日〜7月10日まで。

カフェライブは7月10日の日曜日の18時からです。

入場無料ですが、ライブ時は、mametraさんでの1オーダーをお願いします*^ー^*

普段のランチもとってもおいしいマメトラさんです。

ライブ時は、軽食のオーダーもできるようです♪

posted by 夕焼けランプ at 20:46| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月13日

希望ちゃん

image.jpg

愛媛から広島へ。フェリーにのって、大好き家族の納骨へ。

お天気よくてよかったよ。

瀬戸内海は穏やかで、ピカピカしてたよ( ´ ▽ ` )ノ

フェリーが途中、大久野島というところを経由するんやけど、

そこには、野生のうさぎが700羽おるんやって。

海外からの観光客もたくさんきていたよ。

フェリーの中からも、ぴょんぴょん跳ねるうさぎたちがみえたよ(o^^o)

夏に訪れてみたいと思ったよ。

広島竹原市だよ。

image.jpg

竹原市は、町並み保存地区があって、趣がありかわゆかった。

image.jpg

姉のお子と、妹のお子がいて、それはやっぱり、希望ちゃんだと思ったよ。

海は変わらずピカピカでした。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 11:52| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月11日

苺祭り

image.jpg

日曜日、愛媛に集まった親族一同で人生初の苺狩りへ!

テンション上がりすぎ、食べすぎた私は、苺狩り後、しばし寝込みました。

めちゃんこ夢空間だった!イチゴ狩り!

image.jpg

お写真は、この色が完成の「淡雪」イチゴ。

甘かったよ(o^^o)

イチゴ園のそばに、ヤギもいたよ。

image.jpg

さてー!

愛媛のお家に素敵な贈り物が♪

妹の出産のお祝い色紙♪

とっても素敵な兜。かっこええ!四人目の甥っ子ちゃんよ、元気に育つんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

愛媛のお家は、少し歩くとすぐ海につきます。

小3になる2人目の甥っ子ちゃんと、海までお散歩にいったよ。

甥っ子ちゃんのまんまる頭と、まんまるキンカン。

image.jpg

海では、何やら漁にむかう船が!

「何獲れるんですか?」と聞いたら、

「カニよ〜。仕掛けの中に入っとるか見にいくんよ〜。

入っとったらええんやけど、それは行ってみなわからんのよ〜。」

と教えてくれました。

入ってたかな〜( ´ ▽ ` )ノ

☆今日のおまけ写真☆
大迷路の玉がなくなり、小豆で代用する甥っ子。小3。

image.jpg



posted by 夕焼けランプ at 22:50| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月08日

絵を飾ったよ

image.jpg

愛媛にきているよ( ´ ▽ ` )ノ

この絵を、愛媛のお家のおトイレスペースに飾ったよ。

生物多様性(o^^o)

☆今日のおまけ写真☆

みきゃんちゃんは、公務をしています。
image.jpg

愛媛の夕焼け。
image.jpg

posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月07日

水筒について

image.jpg

突然ですが、私は、水筒が大好きです。

お店でも、水筒やお弁当箱の売り場があると、じーっと見てしまいます。

飲み物、食べ物を携帯できるという魅力!

そんなわけで、水筒とか、タンブラーとか、たくさん集めてしまっているのですが、

なんと!

今日のお写真は、大好きな初甥っ子ちゃん(10)の作文に添えられた絵。

内容は、考えてものを買おう。水とうなど、むだに買わないようにしよう!

というものでした。

非常に思い当たる。

そういえば、甥っ子ちゃんに、水筒コレクションを、どやーって見せたことある。

控えめな甥っ子ちゃんなので、その時は、特に何も言わなかったけど、作文に書くほど思ったのだね。

そんなにいらない!と。

かしこい甥っ子ちゃん。

甥っ子ちゃんに諭されてまで欲しい水筒なんてないです!

もう、一生分の水筒買ったと思うから、これからは、よほど画期的な水筒が出ない限り、

買わない!と、思う(o^^o)

でも、すきです。水筒。

コップもすきです。

☆今日のおまけ写真☆
紙のパレット!とても使いやすい!(o^^o)

image.jpg


posted by 夕焼けランプ at 23:41| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月06日

始業式おめでとう

image.jpg

ムーミンの洋書を譲っていただいた☆^ー^☆

頑張って英語で読んでみよう!!

さてー!今日は、1日いろいろ検査の日でした。

病院2件はしごした!

採血3回もしたよ!

いつもは、採血しても全然跡つかないのだけど、なぜか今日はアザがすごい!

腕が野生的な感じになっとる。

血液でいろんなことがわかってすごいね。

ホルモンの働き以外は元気でよかった*^ー^*

今日は、東京の小学校たくさん始業式だったみたい。

甥っ子ちゃんたちも、いつも遊んでる小学生も元気に始業式だったみたい。

私も、元気に新学期スタート気分で早起きした今日。

私のホルモンさんも、そろそろ新学期はじめてくれないかな〜*^ー^*

ふと、ホルモンをスマホで調べてみますと、予測変換に、

「ホルモン とは 焼肉」

ってでるね*^ー^*

焼肉のホルモンは、何やら、噛み切れないイメージよ。

なんか、体内のいろいろを伝える役割?みたいなイメージみたいなね。

体内の郵便屋さんの感じかな?

郵便配らず、すぐ大きな木とか眺めてぼーっとするタイプのが住んでいるような感じか。

親知らずの時も思ったけど、我が細胞たちと話し合いができたらどんなにスムーズだろうか。

でも、そしたら、リーダーとしての不甲斐なさを責められそうで嫌やな。

そんなことを思いながら、待合室で座っていたよ。

すごい仕事できるホルモンの拡大図(私の理想のイメージ)

image.jpg

これ、今、我が家の冷蔵庫に貼られてるフライヤー。愉快。
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月05日

フルーツすき

image.jpg

今日のお写真は、先月行ったお友達の結婚パーティーのデザートテーブル!!

素晴らしいね!!

近寄ります。

image.jpg

あー( ´ ▽ ` )ノダイブしたい美しさ!

フルーツすき。

今日は、いつも仲良く遊んでもらってるお山のお友達家族とお買い物行って晩ご飯食べたよ。

フローズンパイナップルを買ってみました。

ヨーグルトとまぜたパイナップルスムージー、めちゃ美味しかったよ!

さて、晩ご飯の時、UFOや宇宙人や霊や魂の話題になりました。

UFOは、未来のタイムマシン説支持派の私ですが、宇宙人の指先が丸いイメージ、

スマホが発展していって、どんどん指先ひとつで色んなことできるようになって、

指先丸くなる進化ある気がしてきた!

霊の話題から、金縛りの話題になり、子どもの頃、よく金縛りにあうという近所のおばちゃんから

金縛りあったら、「あぶらうんけんそあか」って言うとよい。と、

きいたことあって、なんだか、得体の知れない言葉の響きに少し怖さもあり、

おぼえてるけど、使ったことない。って話したら、

小学生のお友達が、何それ?!調べよ!ってなり、スマホで指先丸く調べました!

スマホ調べによると、

「阿毘羅吽欠蘇婆訶
あびらうんけんそわか」

仏教用語。サンスクリット語a vi ra hūṃ khaṃの音写。
以上の5音綴は,それぞれ万有の構成要素である地,水,火,風,空を表わし,
大日如来の内面の悟りを表明するとされる。
一般には,すべてのことを達成するための一種の呪文として用いられる。
「蘇婆訶」は、梵svāhāの音写で、成就の意を表す。

ですと!!

全然怖くなかった!むしろ、ちょっとかっこいい!

地,水,火,風,空。のとこ、かっこいい!

思うに、「あびら」ではなく、「あぶら」で暗記したので、なんだか怖かったのかな。

あぶら。

大好きやけど、なんかこわい響き。あぶら。

子どもの頃、「あぶらうんけんそあか」について考えるとき、

てかてかした、ぐにゃぐにゃ動く黒いマシュマロおばけみたいなのを想像していた思い出。

完全に油おばけのイメージ。

今日から、油おばけを「あびらうんけんそわか」地,水,火,風,空!の、

かっこいいヒーローにイメージ昇華させる作業に入ります。

☆今日のおまけ和み☆

今日のお茶。台湾茶。葉っぱが、どわーーって広がって楽しい。美味しい。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月04日

おぶよの時間

image.jpg

最近、おぶよにおるものたち。

甥っ子ちゃん(3)が、お風呂のことを「おぶよ」というのが気に入って、使っています。おぶよ。

ペンギンもミニオンもかわゆくて和むね*^ー^*

お塩、ふと見たら、賞味期限2013年!!って書いてたけん、お風呂に入れるお塩にしました。が、

調べると、お塩とお砂糖には基本的には賞味期限ないそうな。

そう言えば、今まで、お塩の賞味期限気にしたことなかったよ。

そして、今日も自転車「ユニコン号」にたくさん乗ったよ。

今は、どこを走っても桜がきれいで嬉しいね*^ー^*

緑とピンクの組み合わせかわゆい。木の幹の色もかっこいい。自然の色合わせ、とても上手。

image.jpg

posted by 夕焼けランプ at 23:48| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月03日

夜の前の桜

image.jpg

陽が暮れる前の、濃い色の空と桜。

この桜を見た後、お店で晩ご飯たべてたら、ドーナツやさんのお友達にばったり!

スーパーでお買い物してたら、久々の友達にばったり!

嬉しかったよ(o^^o)
posted by 夕焼けランプ at 23:57| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月02日

頼んだよ( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

八芳園のお庭を歩いたよ。

桜の美しさはもちろん、池の鯉もかっこよかったし、展示していた盆栽もかっこよかった!

3歳の甥っ子ちゃんと見れたのも嬉しかったよ。

甥っ子ちゃんと、お寺もお参りしました。

甥っ子ちゃん、何も教えてないのやけど、御賽銭いれたら手を合わせて、

「頼んだよ!」

と言います。

何を誰に頼んでるのか謎やけど、隣にいると、なんだか頼もしい気持ちになるよ( ´ ▽ ` )ノ

☆今日のおまけ写真☆
お寺にあったお言葉。

image.jpg







posted by 夕焼けランプ at 23:59| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年04月01日

4月新学期

image.jpg

4月になったね( ´ ▽ ` )ノ

すずらん組だった甥っ子ちゃん(3)は、ひまわり組になりました。

名前かわゆい。

今学期も、夕焼けランプは、「すきなものCD」をはじめ、作品作りはりきってゆく学期にしたいよ。

この春にお届けした「すきなものCD」は、あんちゃんという女の子。

とてもかわゆいお唄になりました(o^^o)

唄を作り、歌うのも好きだけど、ジャケット制作もすきです。

お名前の形を考えるのがすきだよ。

securedownload-1.jpeg

今日はお友達と目黒川の夜桜見たよ。きれい(o^^o)

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 20:52| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年03月31日

明日から新年度

getto.jpeg

昨年沖縄で買った「月桃」の種を植えたよ。

育つとええな。

東京のお山は、桜が咲いて、昨日は、春休みになった甥っ子ちゃんたちとパラダイスの1日でした*^ー^*

甥っ子ちゃんたちと桜。至福。

oitosakura.jpeg

さて!

2年間限定で東京に来ている姉家族。

私の姉は、お笑い大好きで、東京のたくさんの劇場で日々行われているお笑いライブのスケジュールを

マメにチェックし、良さそうなライブに誘ってくれるん。

つい先日も、甥っ子ちゃんと姉と一緒に、お笑いライブに誘ってくれて、しかも!!

まさかの2列目!!

そして、今、大人気の吉本新喜劇のすち子さんの「ねぶり飴」

すち子さんが客席に向かって投げてくれるんやけど、

甥っ子ちゃんがキャッチしたよーー!!

私はキャッチできず。甥っ子ちゃんがくれた!!

suchikoame.jpeg

あめちゃんねぶって元気出し!!

新喜劇も、その前の芸人さんたちのネタもとっても面白くて、そして、隣で、甥っ子ちゃんたちが

キャッキャ笑っていて、ここは天国か!!思ったよ*^ー^*

明日は、月のはじめなので、webのカレンダーが更新されるよ。

夕焼けランプのwebはここだよ。
posted by 夕焼けランプ at 22:14| Comment(3) | 夕焼けランプ

2016年03月12日

特別な一カ月

image.jpg

かんきつ王国愛媛のお家にきているよ。

この数週間、いまだ信じられないような家族の悲喜こもごもな、春の大異動のような、

生命の大異動に、家族や親族や友人と供に、愛媛のお家や姉妹のお家などなど、

いったりきたり、てんてこてんてこしています。

そして、まわりの人たちの優しさや思いやりや助け合いに、本当に心から感謝する日々。ありがとう。

喜!は、妹のところにかわゆい生命体がやってきて、甥っ子ちゃんが増えたよ!!

ところで、この数日は、愛媛のお家の材木屋さんで、お店番のお手伝いをしているのだけど、

お買い物にくる大工さんのおじちゃんに、「あんたがロックしよるっちゅう子かいね」

と言われた*^−^*

ロック!!はじめて言われたことない!!

(1人目の甥っ子ちゃんが、言葉を話しだしたころ、はじめてみるものを、「はじめて見たことない!」

と表現していたのを使わせてもらいました*^−^*)

悲!では、浄土真宗のお経を聴きましたが、それが、歌みたいで、3歳の甥っ子ちゃんが、

合わせてハミングしてました。

お坊さんがとても若い方で、声が、バンプオブチキンさんみたいな声で、途中から、私も、

なんだか、ライブ聴いてるみたいで心地よかった*^−^*

夕焼けランプの歌、ちょっと、お経みたいな時、ある。思いました。

2014年に、仙台在住の映像ディレクターさんが制作してくださった作品です。

作品に会う楽曲を探していて、これだ!と思ったと連絡をいただき、嬉しかった。



今日のタイトルに、特別な一カ月と書いたけど、特別じゃない日はないね。

お気に入りの映画、「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」を、また観よう!と思うよ。

おすすめだよ。

☆今日のおまけ写真☆

愛媛松山空港にいた、はじめて見たことないキャラ「まっくう」
が、意外にも、2011年生まれ!宣伝の大切さよ。

image.jpg

実家の事務所の文房具にシール(お弁当のおまけ)貼った。
色を意識しました。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 12:05| Comment(0) | 夕焼けランプ