2016年08月24日

2016年の8月24日

image.jpg

ベランダに、トカゲみたいなのがいる。庭に投げたい。

と、家族が言うので、「ヤモリでしょう。私、掴めるから、掴んで庭に放してあげるよ」

と、ベランダに行ったら、全然トカゲでもヤモリでもないし!!

完全にでかいムカデやし!!

この都会っ子が!!

思いました(o^^o)

なんでムカデ見てトカゲやって思うんや?

「トカゲみたいやけど、足がめちゃある。」とか言ってる。

もう、体の組織っていうか、皮膚感が全然違うやん。

ムカデは掴むのムリよ。死なそ!っていう私の提案を却下し、

家族は、割り箸でつまんで庭に投げました。

トカゲとムカデの見分けつかんけど、私より慈悲深かった。

でも、なんか、つままれたムカデが動いて、割り箸ごと投げてた。

そのあと、お写真のハッカ油を希釈したスプレーを、あらゆる隙間にプッシュしていました。

なんか、お家がすがすがしい香り( ´ ▽ ` )ノ

レモングラスとか、ハッカとか、人間は心地よい香りやけど、

虫たちには、本当に不快なのだろうか。

さて、今日は、お山の中学生のお友達からは、野菜のDNAを採取する自由研究をしているよ。

と、メールをもらい、小5の甥っ子ちゃんからは、お金を種類ごとに分けてくれる貯金箱を作る自由工作を

しているとメールをもらいました。

そろそろ、宿題ラストスパートがはじまるのかな(o^^o)

私は、今夜は、久々に、ジブリの「平成狸合戦ぽんほこ」を観ました。

四国と、佐渡から狸を招くの、なんか、嬉しかった(o^^o)

佐渡は、もうすぐ、アースセレブレーションがはじまるね!

今年は、私は行けないのだけど、お友達の「じじもんや」さんが、ハーバーマーケットでお店をしてるよ。

そして、二回佐渡に一緒に行った、サンドリーヌちゃんのお友達のドーラちゃんという子が

パリから行くんやって。

しかも、ドーラちゃんは、お仕事をやめて、夢をもってやってくるそうな!

よいね( ´ ▽ ` )ノ
posted by 夕焼けランプ at 23:37| Comment(0) | 夕焼けランプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: