2015年08月27日

超危険生物パーティの日

image.jpg

今日は、都内に出る用事があったので、用事終了後、ふらりと都心の甥っ子宅へ!

ふらりとこれる距離!プライスレス( ´ ▽ ` )ノ

今夜は、甥っ子ちゃんたちに贈った本「超危険生物」で遊んだよ。

本をめくる係の人が、「今日のお前の敵はこれだー!」と言いながら、

パラパラーっと本をめくり、「お前」の指名を受けた人が、ストップ!といいます。

そして、開かれたページが今日の敵となる!という遊び(o^^o)

そして、私の今日の敵が、ものすごおとろしかったっ!!

キロネックス!!

危険度MAX!!

刺されたら、2〜3分で心臓麻痺で死に至る殺人クラゲ!!

説明よんで、みんなでふるえあがりました。

その後、しばらく、甥っ子ちゃんから、「デスノート」ってよばれた今夜の私でした。

しかし、ほんとこわいよ、このクラゲ!

普通のクラゲのように漂うだけでなく、泳げるそうなよ。

おとろしい!

日本の海にはおらんそうやけど、海はつながっとるけん、世界のみんな気をつけよう!

でも、透明で、触手4mもあるし、泳いでくるし、なかなか気をつけ難い!

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:53| Comment(0) | 夕焼けランプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: