2015年08月23日

お魚と続く続く甥パーティ(一旦区切り)の日

image.jpg

室内遊び場で走る甥っ子たち。2歳と小2だよ。

こんばんは。

スマホの通信速度制限に耐えられず、お金約500円で解決した私です。

お金すごい。

最近は、甥っ子たちの背中をよくみておるね(o^^o)

ここ数日盛り上がっていた甥っ子パーティーも今日で一旦区切りで、

お山のお家に戻ってきたよ。

今日は、義兄と小4と小2の甥っ子ちゃんが東京湾に釣りにゆきました!

たくさん釣れて、晩ご飯になったよ。

サッパとサヨリが釣れました。と、釣り先からメールがきて、

サッパってきいたことなかったけん、サバと打ち間違えたんやな。とおもてたら、

サッパであってて、ママカリのことやった!

ママカリやったら知っとった!

母上の実家が岡山やけんね(o^^o)ひとつ言葉を知りました。

義兄、お魚さばくの上手( ´ ▽ ` )ノ

お山の夜。いま、完全に蝉の声しなくて、スズムシがなきよる!

☆今日のおまけ写真☆
義兄と甥っ子ちゃんたちが釣ったよ♪

image.jpg

義兄がさばいたよ♪

image.jpg

夜、から揚げになったよ♪美味しかったよ♪
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: