2017年08月08日

8月8日

IMG_8528.JPG
夏(*^_^*)

4歳の甥っ子ちゃんが、「ちゅーたー(私のこと)も飲みたいやろ?」

と、氷入れてサイダーをコップに注いでもってきてくれた!

感動(^_^)

嬉しくてお写真撮る前にほぼ一気飲みしてしまった。

生命体ちゃんも、あと4年経つとこんなことしてくれるようになるのかな?

信じられない(^_^)

今日は雨も上がって少し気温が低めで歩きやすい京都でした。

今日は雨上がりの京都をお散歩しながら、お洗濯されたみたいな

鮮やかな京都の山の緑を眺めてしみじみしました。

新しい生命体ちゃんは、たまたま私のところへ、甥っ子ちゃんたちはたまたま姉のところへうまれてきたけれど、

なんというか、神さまみたいなところから、いま一瞬おかりしているだけみたいな。

あの子も、あの人も、だれもかれも。

新しい生命体ちゃんは、私の子どもだけど、それより、

地球みんなの子どもというイメージ。

ほんの一瞬、たまたま私と一緒に生きてみることになぜかなった。イメージ。

そして、だれとも全く別物の生命体。

お父さんの言葉「1人1宇宙」がしみわたる気持ち。

そんなことを考えてた夕方。

緑の中の甥っ子ちゃん。

IMG_8526-60ae2.JPG
posted by 夕焼けランプ at 23:58| 夕焼けランプ