2016年04月05日

フルーツすき

image.jpg

今日のお写真は、先月行ったお友達の結婚パーティーのデザートテーブル!!

素晴らしいね!!

近寄ります。

image.jpg

あー( ´ ▽ ` )ノダイブしたい美しさ!

フルーツすき。

今日は、いつも仲良く遊んでもらってるお山のお友達家族とお買い物行って晩ご飯食べたよ。

フローズンパイナップルを買ってみました。

ヨーグルトとまぜたパイナップルスムージー、めちゃ美味しかったよ!

さて、晩ご飯の時、UFOや宇宙人や霊や魂の話題になりました。

UFOは、未来のタイムマシン説支持派の私ですが、宇宙人の指先が丸いイメージ、

スマホが発展していって、どんどん指先ひとつで色んなことできるようになって、

指先丸くなる進化ある気がしてきた!

霊の話題から、金縛りの話題になり、子どもの頃、よく金縛りにあうという近所のおばちゃんから

金縛りあったら、「あぶらうんけんそあか」って言うとよい。と、

きいたことあって、なんだか、得体の知れない言葉の響きに少し怖さもあり、

おぼえてるけど、使ったことない。って話したら、

小学生のお友達が、何それ?!調べよ!ってなり、スマホで指先丸く調べました!

スマホ調べによると、

「阿毘羅吽欠蘇婆訶
あびらうんけんそわか」

仏教用語。サンスクリット語a vi ra hūṃ khaṃの音写。
以上の5音綴は,それぞれ万有の構成要素である地,水,火,風,空を表わし,
大日如来の内面の悟りを表明するとされる。
一般には,すべてのことを達成するための一種の呪文として用いられる。
「蘇婆訶」は、梵svāhāの音写で、成就の意を表す。

ですと!!

全然怖くなかった!むしろ、ちょっとかっこいい!

地,水,火,風,空。のとこ、かっこいい!

思うに、「あびら」ではなく、「あぶら」で暗記したので、なんだか怖かったのかな。

あぶら。

大好きやけど、なんかこわい響き。あぶら。

子どもの頃、「あぶらうんけんそあか」について考えるとき、

てかてかした、ぐにゃぐにゃ動く黒いマシュマロおばけみたいなのを想像していた思い出。

完全に油おばけのイメージ。

今日から、油おばけを「あびらうんけんそわか」地,水,火,風,空!の、

かっこいいヒーローにイメージ昇華させる作業に入ります。

☆今日のおまけ和み☆

今日のお茶。台湾茶。葉っぱが、どわーーって広がって楽しい。美味しい。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:58| Comment(0) | 夕焼けランプ