2016年03月31日

明日から新年度

getto.jpeg

昨年沖縄で買った「月桃」の種を植えたよ。

育つとええな。

東京のお山は、桜が咲いて、昨日は、春休みになった甥っ子ちゃんたちとパラダイスの1日でした*^ー^*

甥っ子ちゃんたちと桜。至福。

oitosakura.jpeg

さて!

2年間限定で東京に来ている姉家族。

私の姉は、お笑い大好きで、東京のたくさんの劇場で日々行われているお笑いライブのスケジュールを

マメにチェックし、良さそうなライブに誘ってくれるん。

つい先日も、甥っ子ちゃんと姉と一緒に、お笑いライブに誘ってくれて、しかも!!

まさかの2列目!!

そして、今、大人気の吉本新喜劇のすち子さんの「ねぶり飴」

すち子さんが客席に向かって投げてくれるんやけど、

甥っ子ちゃんがキャッチしたよーー!!

私はキャッチできず。甥っ子ちゃんがくれた!!

suchikoame.jpeg

あめちゃんねぶって元気出し!!

新喜劇も、その前の芸人さんたちのネタもとっても面白くて、そして、隣で、甥っ子ちゃんたちが

キャッキャ笑っていて、ここは天国か!!思ったよ*^ー^*

明日は、月のはじめなので、webのカレンダーが更新されるよ。

夕焼けランプのwebはここだよ。
posted by 夕焼けランプ at 22:14| Comment(3) | 夕焼けランプ

2016年03月12日

特別な一カ月

image.jpg

かんきつ王国愛媛のお家にきているよ。

この数週間、いまだ信じられないような家族の悲喜こもごもな、春の大異動のような、

生命の大異動に、家族や親族や友人と供に、愛媛のお家や姉妹のお家などなど、

いったりきたり、てんてこてんてこしています。

そして、まわりの人たちの優しさや思いやりや助け合いに、本当に心から感謝する日々。ありがとう。

喜!は、妹のところにかわゆい生命体がやってきて、甥っ子ちゃんが増えたよ!!

ところで、この数日は、愛媛のお家の材木屋さんで、お店番のお手伝いをしているのだけど、

お買い物にくる大工さんのおじちゃんに、「あんたがロックしよるっちゅう子かいね」

と言われた*^−^*

ロック!!はじめて言われたことない!!

(1人目の甥っ子ちゃんが、言葉を話しだしたころ、はじめてみるものを、「はじめて見たことない!」

と表現していたのを使わせてもらいました*^−^*)

悲!では、浄土真宗のお経を聴きましたが、それが、歌みたいで、3歳の甥っ子ちゃんが、

合わせてハミングしてました。

お坊さんがとても若い方で、声が、バンプオブチキンさんみたいな声で、途中から、私も、

なんだか、ライブ聴いてるみたいで心地よかった*^−^*

夕焼けランプの歌、ちょっと、お経みたいな時、ある。思いました。

2014年に、仙台在住の映像ディレクターさんが制作してくださった作品です。

作品に会う楽曲を探していて、これだ!と思ったと連絡をいただき、嬉しかった。



今日のタイトルに、特別な一カ月と書いたけど、特別じゃない日はないね。

お気に入りの映画、「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」を、また観よう!と思うよ。

おすすめだよ。

☆今日のおまけ写真☆

愛媛松山空港にいた、はじめて見たことないキャラ「まっくう」
が、意外にも、2011年生まれ!宣伝の大切さよ。

image.jpg

実家の事務所の文房具にシール(お弁当のおまけ)貼った。
色を意識しました。

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 12:05| Comment(0) | 夕焼けランプ

2016年03月04日

3月

image.jpg

3月になったね( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの夕焼け日記。

私は元気だよ。

「1人1宇宙」

「ひとり ひとうちゅう」

私は、この言葉と概念を大切にする家族のもとで、愛媛ですくすくと育ったよ。

これから、ますます大切にしていこうと思うよ。

いつもそうしてくれたように、誰の宇宙も尊重できる人であり続けたいと思ったよ。

そして、自分の宇宙を思うように泳いで、いつも、新しい気持ちで( ´ ▽ ` )ノ

夕焼けランプ、夏に、川沿いの素敵なカフェで、展示と小さなライブをしそうだよ。

まだまだ先だけど、夏服でお会いできるのを楽しみにしているよ♪
posted by 夕焼けランプ at 00:54| Comment(2) | 夕焼けランプ