2015年12月14日

ならんでながめる大きな夕陽

1512_ttidqx.jpg

こんばんは☆^ー^☆

12月♪夕焼けランプ、元気なよ♪

みんなで同じ夕陽みるのええよね。

数年前、ハワイ島のカイルア・コナの海辺の夕陽、いろんな人と一緒にみたの、思い出してるよ。

カイルア・コナの海辺、ウミガメさんがたくさんうろうろしてて、少しボートにのると、イルカさんが

たくさん泳いでて、天国か!と思ったよ。でも、サメさんももちろんいらっしゃる。

さてー!今年もあとちょびっと!

今週は、ニュージーランドとオーストラリアからのお友達が来日してて、今週は我が家にステイ♪

お友達は、日本でのお仕事がメインの来日なので、毎日、お山のお家から都心への移動大変そうだけど、

それでも家に来てくれて嬉しいね*^ー^*

友達曰く、葛根湯はとても効く!と。

昨日少し調子悪そうだったけど、飲んだら復活してたよ。

そして、インフルエンザの話になって、「私、インフルエンザなったことない」って言ったら、

「touch wood!」言われて、机の木を触るよう言われたん。

何かきいたら、そういう、なんというか、悪い予感とか、マイナスの自慢?とかみたいなこと

口にすると、神様が、「じゃあ、それ、あげる」ってうっかりくれるから、

そういう事を口にしたら、「touch wood!」すると、大丈夫なんやって*^ー^*

例えば、「私、海外でお腹壊した事ない」とか、「テスト落ちたことない」とか。

だそうな。「touch wood! 」おぼえておこうね。おまじない。

そう話していて、ふと!!

閃いたのやけど!!

「私、高額宝くじ、当たったことない!!」

no touch wood!

神様きこえましたか〜*^ー^*ふふふ

あ。でも、これ、ちょっとニュアンス違うかな?

宝くじ、ばずれたことない人が自慢してtouch woodか?なぞ。


☆今日のおまけ写真☆

お友達、いつも大量のお土産!

海外のスーパーや日常グッズが大好きな私をよくわかってくださっている!!

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 20:41| Comment(2) | 夕焼けランプ