2015年11月09日

11月と西条市

11.jpg

11月♪

でも、今日のお昼の東京は、半袖でも大丈夫なあったかさだった!

期間限定の東京暮らしの姉と甥っ子ちゃんと、新宿で開催されていた、「西条物産展」行ってみたよ♪

知らない人も多いかもだけど、西条市と愛媛県のキャラクターたち♪

securedownload-1.jpeg

左から、地元西条市の農家の方が作ったおいしいお野菜や果物が買える「周ちゃん広場」のキャラクター。

周ちゃん広場、実家帰ったら、必ず一回は行くよ。お魚売り場が楽しい*^ー^*

真ん中は、みきゃんさん。愛媛県庁に所属?してるのかな?京都のまゆまろさん的な公務員的ポジションか。

右は、カブトガニのカブちゃん

ブログが去年から更新されてないけど、今日も元気に活動してたよ。カブちゃんシールくれた。

東予郷土館という、私の実家のとてーも近くが住んでいるお家だそうです。

ここ、カブトガニが飼育されていて、近くの図書館に行ったついでに、よくふらりとカブトガニを眺めにいっていたよ。

カブトガニ、裏返したら、ちょっとぞわっとおそろしいカブトガニよ。

でも、動きゆっくりですきです。

新宿西口では、よくいろんな物産展やってて、愛媛の今治の物産展とかあると行ってみるのやけど、

今治は、今や、バリィさんやタオルで輝いとるよね!

バリィさん出演時間にはバリィさん待ちのギャラリーがたくさんおったけど、

今日の西条市の3人にはまだギャラリーが少しだった!!これからやー!がんばってー!

夕焼けランプもがんばろう☆^ー^☆西条物産展のとき、呼ばれるようにがんばろう!

でも、なので、こうして、近くでお写真撮れてよかったね*^ー^*

カブちゃん、一番こわいお腹面が、ファンタジーな色やね。

一緒に行った2歳の甥っ子は、3人見て泣きました。

でも、西条のおかきを買って、みかんもらって機嫌なおしてました*^ー^*

私は、じゃこ天を買って帰ったよ。

ふるさとを感じて嬉しい午後でした。
posted by 夕焼けランプ at 22:44| Comment(0) | 夕焼けランプ