2015年08月10日

ことり座と体温高めパーティの日

securedownload-6.jpeg

今朝は、気功の呼吸法を少し習いました。ゆっくりいっぱい息すうのって、

なかなかむつかしだね!でも、きもちよかったよ。

お写真は、ことり座(お家のテレビ観るお部屋)の画面の前におる「タピオカ」かわゆいね。

今日は、キャンプ行ったお友達と3人で引き続き一緒に過ごすの一日*^ー^*

ことり座で「マレフィセント」の映画鑑賞しました♪

昨日行ったお山は、涼しかったとはいえ、やはり日焼けしてしまったようで、

3人ともなんだか体温高くて、油断すると目がとじてゆき、

何度か寝てしまい、「ちょいちょい!ゆんちゃんっ!」と、起こしてもらいながら観ました。

最後の方は、しっかりドキドキ観ました*^ー^*

さてー!

この土日は、保育士の筆記試験だったね♪

私は、数年前に保育士の資格をとったよ。

筆記試験は2年かかってとって、実技は、お絵描きとピアノ弾き語りという、

普段いつもやってるとても好きなものだったのだけど、

そのピアノ弾き語り実技が、合格ぎりぎりだったん!

オーマイガリーラ!(←甥っ子のオーマイガー!の変形版)

私の弾き語り力よ。。ガリーラ。。

今年は、この保育士試験、親戚のお姉ちゃんが受けました!

数ヶ月前に思い立って受ける!って決めて、準備期間短い中、今日自己採点で合格必要科目の

半分以上合格してると!!すごい!!

来年もうまくゆくとええな♪

☆きょうのおまけ写真☆
お泊まりにぜったいわすれたくないもの。

securedownload-5.jpeg
posted by 夕焼けランプ at 23:59| Comment(0) | 夕焼けランプ