2015年08月06日

ゆっくり家族パーティの日

securedownload-5.jpeg

今日はゆっくり家族と一日過ごしたよ。

ゆっくりお茶をのめること、ゆっくりご飯を食べられること、本当にありがたかったです。

夜はゆっくり「グランド・ブタペスト・ホテル」をお家映画館「ことり座」で鑑賞。

家族は映像のお仕事をしているので、かわゆい映像だな〜*^ー^*とにこにこ観てました。

そして、今日も、文明の進化、スマホのおかげで、離れて暮らす家族や、なんと

遠くユーラシア大陸にいるお友達や、シンガポールのお友達とも、ほほほーい♪とまるで

お隣におるみたいに連絡を取り合えて、嬉しく感じました。

さっき、ユーラシア大陸のお友達から、真昼のユーラシア大陸を駆け抜けている彼の自転車のお写真が届きました。

私が、夜のお空に包まれている今、ユーラシア大陸では、お友達が自転車こいでる。

京都の甥っ子ちゃんたちはもう眠ったかな。

今日のお写真は、お山の斜面で今年も元気に草を食べるお仕事しているヤギさんの今日の様子です。

一番リーダーっぽいヤギさんだった。みんなの働きを見ている感じでしたヤギ。

自転車といえば、さっき、お友達が関わっている素敵なプロジェクトを教えてくれました♪

ベトナムでとても遠い距離や危険な地域を歩いて通学するために、

学校に行けなくなってしまう子どもたちに、自転車を♪というプロジェクト。

今は、きっと色んな人が、それぞれ実際に自分の知っている人や、

つながりのある信頼できる人たちの紹介で、安心して寄付できる先があって嬉しいね。
posted by 夕焼けランプ at 23:48| Comment(0) | 夕焼けランプ