2015年08月04日

すきなものCD完成間近と甥っ子パーティの日

image.jpg

今日は、すきなものCDの印刷作業や梱包作業が滞りなく進んだ!( ´ ▽ ` )ノ

明日は発送できそうです♪♪♪喜んでもらえますように。

今日のパーティーは、東京の甥っ子ちゃん(小3男子と幼稚園生男子)たちと。

我が家の映画館「ことり座」にて、ミニオン映画の一作目、

「怪盗グルーの月泥棒」 を鑑賞したよ。

お写真は、お家のミニオングッズたちと、夏のフェルト小物。

黄色のこと、最近すきだよ。

グリーンとオレンジもずっとすきだよ。

さて、この映画、お家に録画されてるのは、字幕版。

ということは、幼稚園生の甥っ子ちゃんは、寝ました(o^^o)

ちいこい!かわゆい!

image.jpg

東京の甥っ子ちゃんたちと楽しい和みの夏休みをすごして、気分のよい夜、

京都の甥っ子ちゃん(小4)が、京都市の小学校の卓球クラブの大会で優勝した!とお電話が!

すごい!!

家族の誰一人、卓球やってないし、本人もどこかで習ったりしていなくて、

好きで遊んでやってる感じで、最近学校のクラブ活動に入った様子。

すごいね。好きってすごいね。

愛媛の実家に、ものすごい年代物の、端っことか欠けてしまっとる卓球台があるんやけど、

その甥っ子ちゃんは、一緒に愛媛帰ると、常に卓球をやりたがって、

常に大人たちに勝負を挑んでくるんよ。

私は、卓球は遊びでしかやったことないけど、大人やから、

勝てるやろ!と思い挑んだら負けた!

好きという気持ちはすごいね。

テレビでみた選手のフォームとか、すぐ真似しようとして、やがてなんとなく形になってたりしてすごい。

甥っ子たちがみんな素敵で気分のよい夜です。

東京のお山、今夜は風があってやや涼しいよ。

蝉の声は、ものすごい音量だよ。
posted by 夕焼けランプ at 23:52| Comment(0) | 夕焼けランプ