2015年08月03日

録音とハリボテと桃と梅パーティの日

securedownload.jpeg

「すきなものCD」録音作業が一段落した午後、お山を降りて、お友達からの頼まれごとのお買い物へ。

お買い物は、梅茶漬けと梅ふりかけと今治タオルだよ♪

アメリカへ発送するよ。体がしんどい時、お茶漬けはとてもとても食べやすくて重宝するそうな!

世界基準お茶漬けと今治タオル☆^ー^☆

頂き物の、プラムと桃と、最近クレーンゲームでとれたミニオンを添えてお写真撮りました。

このミニオンは、ボブだよ。かわゆいね。

なんと、お買い物にお山をおりて歩いてたら、遠くから

「ゆんちゃーーーーーん」という聞き慣れた声が!!

ハリーポッターや世界の果てまでイッテQを一緒に鑑賞する会「ハリーポッター会」のメンバーのお友達(小3)が、

私を見つけて走ってきてくれました*^ー^*

そして、私の背中をなでながら、「お団子頭と、この辺で、ゆんちゃんとわかったよ!」と言いましたよ!

50mくらい先からも、際立ってしまう私の背中の広大さよ。無念!

でも嬉しかったな*^ー^*


そしてそして!!

中央線ライダープロジェクトのみなさんが炎天下の中、連日がんばって作っていたハリボテさんたちが

阿佐ヶ谷のアーケードに飾られたようです!

お写真いただきました!!

今年は「起き上がり小法師」

夕焼けランプも何度もライブをさせていただき、とても思い入れのある土地、福島県会津若松に伝わる

起き上がり小法師。

素晴らしすぎる完成度!!やさしいお顔。

securedownload-4.jpeg

この起き上がり小法師さん、右下に、描かせていただいた青い小鳥さんが♪

そして、そして、その小鳥さんが目指すのは、クローバー♪

そのクローバー!!近づいてみると!!

securedownload-1.jpeg

あーーーー!!ライダーくんがおるーーーー!!

かわゆーーーー!!

ライダーくんのイラストレーター、みやむーさん素敵すぎる*^ー^*

そして、我らが中央線ライダーくんも!!

中央線ライダーくんテーマ曲はこちらへ♪☆^ー^☆

今年は、マフラーを新たに鮮やかな赤に着替えて登場してるよ♪♪♪

securedownload-2.jpeg

このハリボテさんたちは、「阿佐谷七夕まつり」で観ることができます♪

今年は8月5日(水)から9日(日)まで開催だそうです♪
posted by 夕焼けランプ at 23:33| Comment(0) | 夕焼けランプ