2015年08月01日

2015の8月はじまりパーティー

1508_f6qcab.jpg

♪パパパパーティ パーティ パーティ パーティ♪

昨日、大好き従姉妹とそのお子様たち(幼稚園から小4まで4名)と、サンリオピューロランドに行ったので、

パレードの音楽が頭をくるくるしているよ♪

サンリオの社訓?なのかな?

「みんななかよく」とてもよいね。いちご新聞もたまに、年に2回くらい読みます。

8月になった!!夕焼けランプカレンダー、8月は、マウナコホラにも不思議なことがたくさんおこるよ。

8月は、日本では夏休みということもあり、水あそびがいっぱいできるし、

従姉妹が遊びにやってくるから、小さい頃から大好きな8月。

今年の8月は、毎日何かしらのパーティーの気持ちで過ごしてみようと思います*^ー^*

従姉妹のお子様たちが、それぞれのサインや、ジバニャンなど得意なイラストを描いてくれました♪♪♪

securedownload.jpeg

一番左の大きい紙のサイン、なんと、一筆書き!すごいね*^ー^*

途中の絵は、「マイク」だよ♪

「はい♪ゆみちゃんには、マイクね♪歌うから♪」って言ってくれたサイン!

めちゃ嬉しい♪

贈る人それぞれに、その人を想ったイラストを描いていて、バドミントンしてる従姉妹のお子さまには、

途中の絵をバドミントンにしたり、とっても細やかなお心遣いの小学生男子で素敵だよ♪


私は、三姉妹で、従姉妹も三姉妹。

そのダブル3姉妹たちにも家族がどんどん増えて、従姉妹たちと、そのお子さまたちと

会えることは、大人になればなるほど、

時のながれと、生命のつながりのすごさを感じる、とても嬉しい時間です。

8月がはじまる前夜にすごしたパーティータイムの余韻で、この8月は、毎日をパーティーと思って

すごしてみようと思うよ*^ー^*


そして8月1日♪

今日は、炎天下歩き回りパーティー(タオル忘れで汗だく)だった!

今日は、午前中からお山をおりて、都内で用事をいくつも♪

新宿、原宿、阿佐ヶ谷と歩き回ったよ♪

阿佐ヶ谷では、去年とってもお世話になった「中央線ライダープロジェクト」さんが中心となって

制作している阿佐ヶ谷の七夕祭りのハリボテ制作現場へ♪

完成間近の素晴らしいハリボテに鳥さんを描かせていただきました!!

連日暑い中、ものすごくがんばって制作しているのをメールとお写真では見ていたけれど、

実物を見たのは今日がはじめてで、やっぱり感動しました。

また、完成のお写真いただいたら紹介したいです♪

鳥さんかいているところ☆^ー^☆

securedownload-2.jpeg


そして、お山に戻って、お山のパリーポッター会(ハリーポッターを供に観るお友達)のメンバーと

映画鑑賞会に出席!映画っていいですね。


そしてそしてそして!!

今夜はこれから、「すきなものCD」レコーディングパーティーです!

夏のレコーディングは、ダイエットパーティーでもあるのだよ*^ー^*

すきなものCDは、たいてい何度か涙ぽろりするので、デトックスパーティーにもなります♪

8月1日!よいお唄、歌うよ!!

☆今日のおまけ写真☆
ピューロランドでの、自分お土産。
お料理作って、残ったら、これに入れて、冷蔵庫に入れて、蓋ごとレンジできるタッパー。
今年40歳トリオのタッパーセット。私よりほんのちょい年上の3人。
料理作りたいという願望のタッパー。
でも、私が作る料理とは、ほぼ「鍋」やから、タッパー出番ないんじゃないか説もある。

securedownload-4.jpeg
posted by 夕焼けランプ at 23:35| Comment(0) | 夕焼けランプ