2015年07月10日

7月なりました

image.jpg

7月になって10日。

今月のカレンダーは、マザーシェルの湖の様子だよ。

マザーシェルは、今のスマホみたいな存在感やね。

最近は、家族もほとんどiphoneになったので、みんなとfacetimeという、テレビ電話ができて、

愛媛、京都、東京、と、離れてても同じリビングにおるみたいにおしゃべりできてほんと楽しいよ♪

最近は、京都の甥っ子ちゃん(小2)が、「ハリーポッターの死の秘宝 パート2が観たいな〜。」と

言ってきたので、「うちに、全部あるから、うちのテレビで流して、それを、facetimeで観る?」

と提案してみると、「みるみる!」というので、それをやってみました*^ー^*

三脚で電話を固定して、ええ感じにテレビをうつしたら、「めちゃみえる!」

と、喜んでくれて、そこから、一緒におしゃべりしながら、ハリーポッター会しました!!


すごいよかった!!お隣で一緒に観よるみたいでうれしかったーー!!

でも、甥っ子ちゃんは、一日目は、ちょうど、ヴォルデモートさん(ハリーポッターの戦う相手)と、

これから対戦!というときに、寝落ちしました*^ー^*かわゆー

ので、2日がかりで観たよ。よい体験でした。文明の進歩ありがとう。


さて!明日は土曜日♪

私の週末は、たいてい、日曜日のしめくくりは、お山の小学生のお友達と、「世界の果てまでイッテQ」を

一緒に鑑賞する。という営みがありますが、それにくわえて、

週末に行きたい場所が、最近増えました。

それは、土日しかやっていないドーナツやさんへ行くことです。

HUGSY DOUGHNUTS」ハグジードーナツ と、よみます。

古民家を改造したお店で、とっても素敵な夫婦がドーナツを作っているよ。

ハグジードーナツさんは、このお店以外にも、いろんな所のイベントにもひっぱりだこなので、

どこかで見かけたことある人もいるかもしれないです。

とってもかわいい自転車で販売してるよ♪

私も、リヤカー自転車、とてもとてーもほしい!!

office green elephantがやってる、佐渡島やmakekeでも夕焼けランプと一緒にお店をだした

カラフル雑貨を、リヤカー自転車にのせて、夕焼けランプ流しながら、「いかがですか〜」

したい。

そう思ってたら、ハグジードーナツさんが、お天気いい時、お外で何か一緒にできたらいいですね♪

ゆうてくれた!!

ええな〜*^ー^*

ハグジードーナツさん、ホームページのアクセスがめっちゃかわゆいよ♪

新宿から自転車で3時間!!ふふふ

☆今日のおまけ写真☆
いつも、一緒に「イッテQ」を見るお友達とドーナツやさんいきました。もっちもちドーナツおいしいよ♪

image.jpg
posted by 夕焼けランプ at 23:19| Comment(0) | 夕焼けランプ